主要諸元表 [ 1ナンバー ]
バン | ピックアップ | ||
---|---|---|---|
車両型式・重量・性能 | |||
車両型式 | CBF-GRJ76K-RKMNK | CBF-GRJ79K-DKMNK | |
車両重量*1 | 2,120 | 2,220 | |
車両総重量 *1 | 2,730〈2,745〉 | 3,095 | |
最大積載量 | 500〈350〉 | 600 | |
最小回転半径 | 6.3 | 7.2 | |
JC08モード燃費(km/L) km/L |
6.6 | ||
主要燃費改善対策 | 可変バルブタイミング(吸気)・電子制御式燃料噴射 | ||
エンジン | |||
型式 | 1GR-FE | ||
種類 | V型6気筒DOHC | ||
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン*2 | ||
総排気量L | 3,955 | ||
内径×行程mm | 94.0×95.0 | ||
圧縮比 | 10.0 | ||
最高出力<ネット> kW[PS]/r.p.m. |
170[231]/5,200 | ||
最大トルク<ネット> N・m[kgf・m]/r.p.m. |
360[36.7]/3,800 | ||
燃料供給装置 | EF(I 電子制御式燃料噴射装置) | ||
燃料タンク容量L | 130 | ||
寸法・定員 | |||
全長/全幅/全高 mm | 4,810*3/1,870/1,920 | 5,270*3/1,770/1,950 | |
ホイールベースmm | 2,730 | 3,180 | |
トレッド 前/後 mm | 1,555/1,460 | 1,515/1,420 | |
最低地上高mm | 200 | 225 | |
室内長/室内幅/室内高 mm | 1,725/1,440/1,240 | 1,660/1,440/1,235 | |
荷台長/荷台幅/荷台高 mm | 1,365〈895〉/1,440/1,120 | 1,520/1,600/400 | |
乗車定員名 | 2〈5〉*4 | 5 | |
ステアリング・サスペンション・ブレーキ・駆動方式 | |||
ステアリング | リサーキュレーティングボール式 | ||
サスペンション | 前 | 車軸式コイルスプリング | |
後 | 車軸式半楕円リーフスプリング | ||
ブレーキ | 前 | ベンチレーテッドディスク | |
後 | ベンチレーテッドディスク | ||
駆動方式 | 4輪駆動(パートタイム4WDシステム) | ||
トランスミッション・変速比・減速比 | |||
トランスミッション | 5速マニュアル | ||
第1速 | 4.529 | ||
第2速 | 2.464 | ||
第3速 | 1.490 | ||
第4速 | 1.000 | ||
第5速 | 0.881 | ||
後退 | 4.313 | ||
減速比 | 4.100 | 4.300 | |
副変速比 | 高 | 1.000 | |
低 | 2.488 |
- *1. 電動ウインチを装着した場合60kg、電動デフロックを装着した場合10kg、それぞれ重量が増加します。
- *2. 無鉛レギュラーガソリンをお使いになることもできます。その場合、エンジン性能を十分に発揮できません。
- *3. 電動ウインチを装着した場合40mm、全長が増加します。
- *4.リヤシートを折り畳んで荷室スペースとして使用する場合、乗車定員が2名となります。
- ●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
- ●エンジン出力表示にはネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもガソリン自動車で約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
- ■期間限定生産です(~2015年6月30日生産分で終了)。
- ■道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値
- ■製造事業者:トヨタ自動車株式会社
車検にかかる費用
バン | ピックアップ | 備考 | |
---|---|---|---|
重量税 | 12,300円 | 16,400円 | <バン>2.5t~3t以下自家用車 <ピックアップ>3t~4t以下自家用車 |
自賠責保険 | 19,200円 | 自家用普通貨物車|2トン以下 (2023年時点) |
|
検査登録印紙 | 400円 | ||
審査印紙 | 1,800円 | ||
合計 | 33,700円 | 37,800円 |
メンテナンスデータ
エンジンオイル
指定銘柄 | 容量[L] | |
---|---|---|
オイルのみ交換 | オイルと オイルフィルター 交換 |
|
トヨタキャッスルモーターオイル SN 5W-30 API SN/RC, ILSAC GF-5, SAE 5W-30 トヨタキャッスルモーターオイル SN 10W-30 API SN/RC, ILSAC GF-5, SAE 10W-30 |
5.1 | 5.4 |
オイルエレメント | LO-435K |
---|
ラジエーター
指定銘柄 | 容量[L] |
---|---|
トヨタ純正スーパーロングライフクーラント 凍結保証湿度 濃度30% -12℃ 濃度50% -35℃ |
11.8 |
マニュアルトランスミッション
指定銘柄 | 容量[L] |
---|---|
トヨタ純正 MG ギヤオイルスペシャルⅡ (API GL-3 SAE 75W-90) |
2.9 |
ディファレンシャル
指定銘柄(推奨粘度) | 項目 | 容量[L] | |
---|---|---|---|
トヨタ純正ディファレンシャルギヤオイル LT (API GL-5 SAE 75W-85) |
フロント | 2.85 | |
リア | ノーマル | 2.4 | |
デフロック付き | 2.3 |
トランスファー
指定銘柄(推奨粘度) | 容量[L] |
---|---|
トヨタ純正 MG ギヤオイルスペシャルⅡ (API GL-3 SAE 75W-90) |
1.5 |
パワーステアリング
指定銘柄 | 容量[L] |
---|---|
トヨタ純正パワーステアリング フルード |
1.3 |
ブレーキ
ブレーキフルード
指定銘柄 |
---|
トヨタ純正ブレーキフルード 2500H-A |
ブレーキペダル
項目 | 基準値[mm] |
---|---|
遊び | 1〜6 |
踏んだときの床板とのすき間※1 | 1〜6 |
※1 エンジン停車時かつ負圧なしの状態にて300N(30kgf)の踏力をかけたときの床板とのすき間の最小値
パーキングブレーキ
項目 | 基準値[回数] |
---|---|
引きしろ 操作力200N(20kgf)のときのノッチ数※2 |
1〜6 |
※2 ノッチとは、パーキングブレーキをかけるときの節度("カチッ"という音)のことです。
クラッチ
クラッチフルード
指定銘柄 |
---|
トヨタ純正ブレーキフルード2500H-A |
クラッチペダル
項目 | 基準値[mm] |
---|---|
遊び | 5〜15 |
プッシュロッドの遊び | 1〜5 |
ペダル切れ残り代※ | 25以上 |
クラッチが切れた位置からクラッチペダルを床いっぱいまで踏み込んだ位置までの動き量
ウォッシャータンク
容量[L] | フロント | 3.0 |
---|---|---|
リア★ | 1.5 |
タイヤ・ホイール
車種 | タイヤサイズ | ホイール サイズ |
タイヤが冷えている時の空気圧 kPa(kg/cm2) |
||
---|---|---|---|---|---|
積載状態 | 前輪 | 後輪 | |||
バン | 265/70R16 112S |
16 × 7JJ | 空車 | 240 (2.40) |
240 (2.40) |
積車 | 240 (2.40) |
240 (2.40) |
|||
トラック | 7.50R16LT 114/112R |
16 × 5.50F | 空車 | 250 (2.50) |
300 (3.00) |
積車 | 250 (2.50) |
475 (4.75) |
電球(バルブ)
電球 | 形状 | W(ワット)数 | |
---|---|---|---|
車外 | ヘッドランプ | H4 | 60/55 |
車幅灯/ポジション | T10 | 5 | |
フロント方向指示灯/非常点滅灯/フロントウインカー | S25シングル | 21 | |
サイド方向指示灯/非常点滅灯/サイドウインカー | T10 | 5 | |
リヤ方向指示灯/非常点滅灯/リヤウインカー | S25シングル | 21 | |
制動灯/尾灯/テール&ストップ | S25ダブル | 21/5 | |
ハイマウントストップランプ★ | LED | - | |
後退灯/バック | S25シングル | 21 | |
番号灯/ライセンス/ナンバー灯 バン トラック |
G18 | 5 10 |
|
車内 | フロントルームランプ | T10×37 | 10 |
リヤルームランプ★ | T10×37 | 10 |
ワイパー
項目 | サイズ[mm] |
---|---|
運転席側 | 425~430 |
助手席側 | 400 |
リヤ★ | 350 |